ユーザーが選ぶ最強の住宅ローン銀行2023年版

住宅ローン02文化・社会
住宅ローン02

この記事では、2023年のユーザーが選ぶ最強の住宅ローン銀行について詳しく解説します。

顧客対応満足度

  1. SBI新生銀行
    2. 三井住友銀行
  2. ソニーバンク

SBI新生銀行は、レスポンスが良く、問題なくストレスなく進められたという声が多く寄せられました。

手続き満足度

  1. PayPay銀行
  2. auじぶん銀行
  3. ソニーバンク

PayPay銀行は、手続きの内容が全て資料をアップロードできたため非常に簡単に手続きできたという評価が高かったです。

諸費用満足度

  1. SBI新生銀行
  2. ソニーバンク
  3. りそな銀行

SBI新生銀行は、キャンペーンを活用して諸費用を安く抑えられる点が評価されました。

金利満足度

  1. SBI新生銀行
  2. auじぶん銀行
    3. 住信SBIネット銀行SBIマネープラザ

SBI新生銀行とauじぶん銀行は、金利満足度でほぼ互角の評価でした。しかし、SBI新生銀行はキャンペーンの適用条件が良く、auじぶん銀行は非常に低い金利を出している点が評価されました。

注目度

  1. auじぶん銀行
    2. みずほ銀行
    3. 三菱UFJ銀行

注目度は、サイトから銀行のサイトに遷移した数、つまりバナーやリンクのクリック数でランキングされました。

人気ランキング

  1. auじぶん銀行
    2. みずほ銀行
  2. PayPay銀行

人気ランキングは、事前審査の申し込み数が多かった銀行順にランキングされました。

以上の結果から、auじぶん銀行とSBI新生銀行が最も評価が高い銀行となりました。auじぶん銀行は注目度、人気、男子満足度で1位、SBI新生銀行は諸費用満足度、金利満足度、顧客対応満足度で1位となりました。また、PayPay銀行は手続き満足度で1位となりました。

これらの情報を参考に、自分に最適な住宅ローンを選ぶ際の参考にしてください。

コメント